馬籠峠水車小屋、東屋改修工事

 馬籠峠途中にある水車小屋と東屋が老朽化により腐食が進んでいたので、改修工事を行いました。

東屋 着工前です。(画像をクリックすると大きく表示されます。戻るときは「戻る」ボタンをクリックして下さい)

完成


水車小屋着工前です。一見するときれいに見えますが屋根の腐食がかなり進んでいました。

 

かなり腐っています。

 

水車小屋完成写真です。

 

水車小屋内部です。

 

水車小屋内部完成

 

着工前の全体像です。

 

全体像の完成写真です。

きれいにできました。

馬籠宿に観光に来られた際には、馬籠峠に足を延ばし水車小屋にぜひお立ち寄りください。

 

H様邸新築工事(草刈り)

準備工として、敷地の草刈りをしてきました。

 

「俺はやるぜ! 草刈り!!」
この後、手袋をして服装を整え、作業開始しました。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

 

気合の入った本人は写っていませんが、安全離隔距離5M以上(作業員の同士の離隔は10M以上)を守り、写っていない場所で作業しています。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

 

完了です。綺麗になりました。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

道路に面した場所なので、見張りを立て、飛び石等ないように細心の注意を払いながら安全に作業しました。

 

Y様邸 車庫新築工事

土間コンクリートを打設しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ポンプ車で生コンクリートを打設します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

打設中です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

打設中です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

打設完了です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あとは左官屋さんが表面を仕上げて完成です。